幸友ホーム株式会社

旭が丘の建築中の物件のご紹介 天井材

2017.07.21 Friday

 

先日、茅ヶ崎市の旭が丘に建築中の建物で、

大工さんに天井の羽目板を張る作業の手伝いをさせて頂きました。

 

天井に木材を張るのは床にフローリングを張るのと決定的な違いがあります。

 

それは、木材のすべてがあらわれるということです。

 

床は家具などを置きます。

住んでしまえば、洋服やかばんやカーペット、いろいろなものが置かれていきます。

きっと、床をまじまじと見る機会はなくなると思います。

 

それとは対照的に天井は、地球には重力がありますので、

意図的に何かを取り付けない限りは、何も乗らないのです。

 

さて、天井材を張り終わって、、、

 

あらためて天井を見上げれば、

 

美しい木材が整然と並んでいます。

 

固定窓からは南側からの陽気な日差しが注ぎ込んできます。

 

とても、晴れやかで心が落ち着く空間が出来上がりました。

 

8月のお盆の前に完成を目標に、最後の追い込みにかかりました。

 

 

内覧は弊社にご連絡頂ければ、ご案内させて頂きますので、

ご連絡頂ければ幸いでございます。

 

幸友ホーム(株) 0466-54-7512

 


藤沢市羽鳥の家 基礎工事

2017.03.10 Friday

藤沢市羽鳥の家が着工中なのですが、ひと月近く経過して、

現在は屋根工事、外壁工事の真っ最中です。

 

今回は基礎をご紹介します。

もうこの姿は見えないので、写真を掲載させて頂きます。

 

 

完成形(基礎工事屋さん、ありがとうございます。)

 

 

配筋を組んでいる状態です。

配筋。

はい、美しいです。いつまでも見ていられます。

 ※あくまでも個人的な意見です。

 

 

 

捨コン

基礎、型枠、鉄筋を受けたり墨出しのために基礎廻りにコンクリートを打設します。

 

 

 

この鉄筋を現場で加工していきます。

 

 

 

 

 

 

遣り方、根伐り

 設計図面(基礎伏図)通りに基礎を施工するために目印をつけます。

 地盤調査の結果で土地に適した施工方法で施工していきます。

 

 

地盤調査

この時は、何もないまっさらな更地の状態でした。

 

 

 

 

 

 

 


地鎮祭

2017.01.12 Thursday

晴天の気持ちの良い青空の下、藤沢市羽鳥4丁目新築分譲住宅の地鎮祭が滞りなく執り行われました青空

土地に住む神様神様を祝い鎮め、土地を利用させてもらう許可を得て、これからの工事の安全安全と家の繁栄を祈願しましたお願い

地鎮の儀では、力強く「えい!えい!えい!」と鍬入れ、鋤入れをしました力

神主さんからいただいた「鎮め物」は、ここで暮らすご家族の安穏と幸福を祈り、基礎工事の時に埋める予定ですほっ

さぁ、いよいよ着工ですおー これから強くて力こぶ素敵なお家きらきら家を造って行きます頑張る

今後、完成まで時々工事の様子をご報告していきますのでお楽しみにエクステンション

 

 


茅ケ崎 浜之郷 新築企画住宅に家具を入れました

2016.11.20 Sunday

2016.11.20

 

♪♪♪浜之郷 企画住宅のご紹介♪♪♪

 

この住宅のテーマは、北欧風でした。

そこで、誰もが行く(?)IKEAより

家具を取りそろえて、ディスプレイしてみました。

まだまだ、完成ではなく・・・来週には、照明(LED調光付き)を

入れてみようと思います!晴れ

 

------Befour------LDKは、広いのですが、なかなかイメージが・・・

 

ーーーーーAfter−−−−−

その他にも見どころ満載!家

ゞい家・・・コーナー基礎、強い木材(集成材)、金物工法

⊂蔑畚狢儔仍斗諭ΑΑΑΑ→火災に対して強い構造ですので、火災保険が格安に!

トクラス製のキッチン・ユニットバス・・・高級感がちがいます!

その他、詳しくはこちら⇩⇩⇩

皆さんがイメージする”建売住宅”では、ありません!」のチラシが置いてあります。

 是非お待ちしております!

 最後に・・・入口が分かりづらいと思いますので、ご案内!

 茅ヶ崎市立鶴嶺中学校の正門の横の道を入って下さい。

 「一般車両は通行できません」の看板があります。ここを直進して下さい!

  他の車通らないため、住民にとっては安心な通りとなっております! 

詳しくは、弊社HPまで・・・お待ちしておりますDocomo88

http://www.ky-h.com/?post_type=fudo&p=1285

 

 

 

 


低炭素住宅 新築戸建 善行駅徒歩4分

2016.09.04 Sunday

新築戸建 低炭素住宅のご紹介

 

善行駅徒歩4分 駅近物件です!

 

9月契約なら、補助金110万円あり!

 

 

低炭素住宅とは・・・

平成24年12月に、都市の低炭素化の促進に関する法律「エコまち法」が施行、この法律に基づき

「低炭素住宅認定制度」が始まりました。

「低炭素」って、なんだか想像しにくい言葉ですね。

簡単に言うと、「二酸化炭素排出量を抑えた地球にやさしい住宅」という事です。

この住宅を購入するメリットとは・・・

(篏金110万円がもらえます。(平成28年10月上旬申請まで)

高品質の空調機がついています。

所得税が減額されます。

づ佻震筏税率が更に引き下げられます。(0.15→0.1)

ッ浪室峺砲ついています。眺望も良いです!富士山

まずは、ご見学お待ちしています!!

http://www.ky-h.com/?post_type=fudo&p=1364

お問合せは、弊社まで

幸友ホーム株式会社 0466-54-7512

 

 


茅ケ崎市東海岸北 新築企画住宅-完成-

2016.05.01 Sunday
晴れいよいよGWの始まり晴れ
それに合わせるように、茅ヶ崎市東海岸北の完成です!
今日は、B区画のご紹介をいたします!
茅ケ崎駅から徒歩6分!


幸友ホームの企画住宅は、強い家をモットーに
大変充実した住宅です。(詳しくはHPにて)
今日は、ざっと家の中を1部ご紹介いたします。
まずは浴室風呂 リクシル製1坪タイプ
 

キッチンハート リクシル製 収納も充実しています
 

リビングゆう★ 勾配天井の広いリビング

ぜひぜひ、お越しください。
ご連絡お待ちしています。0466-54-7512

 

地鎮祭

2015.07.24 Friday
2015.07.24

幸友ホームは、企画住宅であっても地鎮祭を行います!
建築中の安全を神様にお願いするもの。

そして神様からの鎮めものをいただいて、それを基礎工事の時に
家の中心に埋め、建築後も家を守ってくださいとお願いするもの。お守り

裏の雑草が気になりますがエリザベス…地鎮祭の写真です。

横笛が響き渡り、厳かな雰囲気でスタートしました。

茅ヶ崎市今宿の企画住宅完成!

2013.11.19 Tuesday
夏からブログでもご紹介してきました、茅ヶ崎市今宿の分譲住宅が遂に完成しました拍手

幸友ホームの企画住宅第一弾の完成を私たちも心待ちにしていましたが、皆様にもやっとお披露目する事ができました!
外観も内装も白を基調としたとても美しい家です家
おすすめポイントは以前にもご紹介しましたが、前回お伝えできなかったところをもう一つご紹介します!
実は…こんなに可愛いな外水栓が付いていますキラキラ

現在は外構工事中です。
外構が完成しましたらまたご紹介しますので、お楽しみに♪

茅ヶ崎市今宿の企画住宅の見どころ!

2013.10.07 Monday
寒くなったり 、暑くなったり気温の変化の激しい日が続いていますね
皆さま体調管理にお気を付け下さい!

さて本日は、幸友ホームの企画住宅第1弾として着工している茅ヶ崎市今宿の企画住宅のおすすめポイントをご紹介いたします


・解放感のある2階リビング!
・大容量3帖のウォークインクローゼット!
・嬉しいパントリースペース!

などいろいろありますが、おすすめポイントを表にしましたので、ご覧ください!




こちらの表は現場にも掲示しております!

現在は建築中のため、このようにまだベールに包まれておりますが、来週には足場が外れその姿をお披露目できると思います

お楽しみに

強い家の秘密(その1:集成材)

2013.09.30 Monday

 「強い家」は、最良の住環境には必須条件です!
住む人に、安心と安らぎを与えます。
幸友ホームの企画住宅は、「強い家」を作るために
様々な建築工法を駆使しています。
今日から、その一つ一つを紹介していこうと思います。
まずは、建材の一つである「材木」を紹介します。


           |譴禄言材を使っています。集成材
集成材は、自然の木の良さを結集した画期的な材料です。
ムクを超える「強い木」として、大工さんも推薦する木です

大きな節や割れなどの欠点を取り除き、その繊維方向を平行にそろえて、厚さ、幅及び長さの方向に集成接着をした木質材料です。
含水率を15%以下に乾燥するとともに、木材特有の欠点を取り除いていますので、狂い、反り、割れなどが起こりにくく強度の安定性もあります
人工素材にはない木の良さを活かした材料であり、自由な形状や長さにできることから、和室の部材から大型建築物まで品質の安定した木質材料として幅広く利用されています。
近年、耐火ハイブリット集成材の開発や新たな技術開発などにより、集成材は建築物をはじめ多くの分野で活用され、自然の木の温もりのある生活を創造しています。

  △垢戮JIS規格のものを使っています。JIS木材
木材は、その家の骨なので、本当に大事ですね〜
私も年と共に骨が弱くなってきました・・・
(人間なら→)鉄分とVDを取って、適度に
お日様に当たると骨は強くなるそうです!!
それではまた


  • 1/2PAGES
  • >>

幸友ホームオフィシャルサイト

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

最近のコメント

サイト内検索

 

その他

mobile

qrcode